何もできなくたって

何もできなくたって、いいじゃない。

人と比べなくても。

その通りに動けなくても、いいじゃない。

自己表現は、素晴らしい。

時に、

自分のことより、

他に大事にするものがあるから、

自己表現できないことだって、

いっぱいある。

自己表現が、「すべて」ではないと思う。

自分の思いを表現するために、

大切な人に 我慢をさせているならば、

それは、本当に、やりたいことなんだろうか。

思い通りに生きる、ことは素晴らしい。

思い通りに生きられないことも、

また、素晴らしい。

思い通りに生きられないことは、

自分以外の人のために、

身動きがとれないことは、

決して、

マイナスなんかじゃない。

何もできなくたって、いいじゃない。

好き放題することが、

したい放題することだけが、

生きるということではないのだから。

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫