目に見えないけれど変化してる


人生、山あり 谷あり。

苦しい中にあっても、

小さな、些細なしあわせや、楽しみはあるもの。

ついてない、って思う時もあるけれど、

落ち込まないようにしています。

昔、昔、知人から、聞いた言葉_

『 物事は、真剣に悩め。考えろ。   
 だけど、   深刻には、なるな。』

と、聞きました。

確かにそうです。

悲しみや苦しみが続くと、自分を責め、

周囲を責め、

何か、見えないもののせいにしたり、

理由づけたり、

意味があるんだと

無理無理結びつけたり・・・

最後には、

「 ああ、面倒くさい。」 と

考えることが面倒になってきます。

何をどう考えても、

どうあがいてみても、

どうにもならないことって

やっぱり、あるんだなぁ~ 。

そういう時に、知人が言っていた、

この言葉を思い出します。

嬉しくない出来事は、

マイナスな事に感じますが、

起きてしまったものは、現実。

そこから、どう、這い上がっていくか、、、 

ってことです。

辛いことあって、

悲しいことあって、

苦しいことあって、

だけど、

腐らずに、生きていく。

意地でも腐らないぞ! という心。

目には見えないけれど、

日々、変化しています。

悲しい辛い思いを今、してる人!

絶対に、良いことありますよ!

苦しんだ分、

悲しんだ分、

ね。

負けるな! とも言わない、思わない。

頑張れ! とも、言わない、思わない。

心は きれいで いましょうよ。

ね。

世の中にあるのは、『 バランス 』です。

きっと、夜明けは 来ますよ。

合掌
アガサ

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫