憎しみから生まれるもの、それは何?

憎しみ、固執、執着

それらから 何が生まれてくるのだろう。

この世の中、善と悪に ばっさりと区別できない。

善だけの人もいないだろうし、

悪だけの人もいない、かもしれない。

限りなく、それに近い人はいるかもしれない。

それも ちょっと不自然な感じは する。

私は 未熟もんだから。

ほとんどは いりまじっていて 自然だと思う。

憎しみ、固執、執着の根っこになっているのは

恐れ。

自分が置いてけぼりくった感じがして

焦ったり 悲しく思うから

憎んだり、

執着したり するんだと思う。

要は、自分のことが相手よりも優先ってことかな。

憎しみから生まれるもの_

自分も相手も 誰もかれも すべてを

自分から遠ざけてしまう”もの”。

ご用心ご用心。

アガサ

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫