2/28

誰かが 誰かを思い

その誰かが また 誰かを思い

そうやって 思いは

思いやりとなり

繋がり

見えない「思いやり」の

美しい糸を繋げてゆく。

”思いやりなんて何の足しにもならないじゃない”

と思う人もいるだろう。

思いやりのない物、

思いやりのない行動や行為、

思いやりのない話し、

思いやりのない育ち方、

思いやりのない中で育った植物や動物たち、

あげるとキリがない。

思いやりのない状態が続いた結果、

何がもたらされただろうか。

戦争

原爆

略奪

殺人(動物)

強奪

強盗

罵倒

・・・・

こちらもあげるとキリがない。

消極的なイメージを持たれるかもしれない、

思いやり。

その消極的だと思われる、

思いやりこそ

最強。

思いやりは

静かなもの。

その内側には、

とてつもないエネルギーを

秘めている。

あなたの

ちょっとした一言、

ちょっとした親切、

ちょっとした心配り。

それらは、

あなたが想像できないほど

相手には、

ダイヤモンドに劣らず

美しい輝き、

光に

見える。

読んで下さって、ありがとう。

アガサ

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫