先のこと

見るからに苦労しているように見える人と

外見からは全くその気配さえも

微塵に感じさせない人が

いらっしゃる。

先日、ご友人のご紹介で来られた方が、

後者のような方だった。

またもや、モデルさんのような方。

ご友人も、モデルさんのような方。

私にご依頼下さる方は、何故か、

キレイな人が多い。

外見のみならず、心も美しい。

他界に合わせていき、近くにおられる方を順に描写して

お伝えしていく。

まだ起こっていない先のことを伝えられた時、

私的には、ちょっと苦手。

時間のズレがあるにせよ、伝えられたので、伝えるようにしている。

ご依頼なさる方は、目をまん丸くして

「 すごい! 先のことがわかるんですね!」

と、おっしゃる。

「 いいえ。私には先のことはわからないです。

 あなたの●●さんがそう話しておられるのです。 」

ぽろぽろとこぼれる涙は、

癒しの涙でもあり、

いろいろな思いが混ざった気持ちが

流れ出る。

先のことは、

わからなくて良いと私は思っている。

それに、いつも先のことを伝えられるわけでもない。

伝えて良いことと、

そうでないことの判断は、

他界判断だと思う。

いづれにせよ、先のことは、今はまだ起こっていない。

起こる必要があるのなら、

回避したとしても、違う形や方法で起こるのかも しれない。

私達は知らないわからないことだらけ。

アガサ

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫