夕暮れ

台風が 去って

家の窓を開けた。

” 窓を 開けれるって しあわせだなぁ~ ”

そう 思った。

窓を開けることなんて、なんでもない

普段の 普通のことだけど、

有難いなぁ・・・ と思った。

同時に、東北の子ども達のことを

思った。

祈った。

しばらくすると、夕焼けの色が

いつもとは違う美しさだった。

思わず、

ウッドデッキに 出た。

オレンジ、

ピンク、

ゴールド、

パープル、、、

いろいろな色が混ざり合い、

重なり合って、見とれた。

自然の美しさを 携帯写真では撮れないだろう。

でも、撮ってみた。

実家の母に 久しぶりに電話をしてみたくなった。

京都も 台風の被害があると夫から聞いたから。

母も、家族も皆、元気そうだった。

わずか10分程の電話だったけど、

お互いの健康を気づかえることは

有難い。

最近、知人や身内が 次から次へと

亡くなるので、母は、「寂しいわ」と

話していた。

『 せやなぁ。

 せやけど、天国で皆、井戸端会議でもして、

 しゃべってるから、大丈夫やで。

 安心し~やぁ。』

と、私。

いつまでも 元気で いてほしい。

やっぱり、目で見る方が 美しい。

合掌
アガサ AGATHA
~天国からのメッセージをお伝えしています~

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫