好きなことを見つける・・・?

” 今、好きなことを見つけなければ(云々)”

” 覚醒しなさい。(云々)”

” これこれしなければ(云々)”

” ○○しないと(云々)”

この手の言葉が 溢れていると

聞かされます。

「思わず、焦ってしまうんです。」

と、おっしゃる方が多いのです。

私は、

「それらは、ビジネス。

 焦らせて 受講させる手口です。」

と伝えます。

酷いですよね、本当に。

偽者ほど、人を焦らせます。

欲をかき立てるようなことを

「 早く早く!」

「 出遅れますよ。」

と おっしゃる。

すべては、欲です。

” 焦りは禁物 ”

昔の人は、よくみてる。

心の目でね。

物がなかった分、

心の目や

心の耳が

発達していたんだと思います。

覚醒という言葉を多用する人は

その本来の価値や意味がわかっていない。

だって、ほら、

感謝感謝と口で言う人ほど、

本当の感謝が出来ていないでしょう?

そう思ったことが あるでしょう?

出来ていないから、

求めるんですよ。

だから、口に出してしまう。

( 出したくなるみたい。)

言えば、身に付いているんだと

勘違いできそうだから?

笑ってしまいますよね。

本当に。

私たちは、毎日を生きています。

この生命を繋いでいる。

好きなことを見つけることは

素晴らしいことだけど、

それが「すべて」ではないし、

人生の「目的」でもない。

何が大切って、

命を

心を

大切に思えることの方が、

大切でしょうが。

家族のことを ほったらかしにし

他でもっともらしいことを言い、

何だかなんだと集まることが、

人の道に沿っているとは

到底 思えない。

非日常的なとこで生きて

どうする?

私たちは、

この命を 親と天から頂き、

日常のいろいろなことに

命を燃やし続けてる。

消え入りそうな時だって、ある。

赤々と勢いある時だって、ある。

いろんなことがあって、

命の尊さを 自分で学んで行く。

生きてる人間から、

教わらなくてもいい。

自分の毎日から、経験するので

十分すぎるほど、十分。

覚醒?

好きなことしなきゃ、出遅れる?

占いで言われたから?

霊能者に言われたから?

ちゃんちゃら、おかしい。

今、生きている。

家族と、生きている。

人様と、生きている。

動物たちと、生きている。

植物たちと、生きている。

家族の状況によって、

自分の好きなことや

思うことが出来ないことだって

いっぱいある。

我慢しなきゃいけないことだって

人生には、いっぱい ある。

いろいろあるから、

うまくいかないから、

だから、頑張ろうって

思えるんじゃない。

人生って

平凡な日常を生きれるからこそ

良いんじゃない。

その我慢は、

家族には 押し付けない。

それは、自分が選んだから。

自分が 犠牲だとは思いもしない。

覚醒や

その手のなんとかよりも、

人の心、

真心の方が

よっぽど 大事だと思う。

合掌

アガサ

+1

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫