導かれる・・・

「 あなたは、導かれています。」

「 あなたは、試練の時なのです。」

「 試されています。」

「 生まれる前にあなたが決めてきたんです。」

etc…

このような言葉は、

スピリチュアルビジネスで

よく言われる言葉です。

言われた方は、

楽しくなかったり、

辛いことがあったり、

悶々とした時期でありますから

” あぁ、やっぱり!そうなんだぁ〜”

と感心?共感?してしまいます。

私は、この手の言葉には

信用も信頼も寄せません。

自分の大切な人生を

一体、

誰にどなたに試されるというのか?

試される必要があるのか?

導かれているというのか?

です。

完全な他人事の言葉であり、

聞き飽きたフレーズです。

何の説得力もありません。

それらは、真理ではないからです。

私は、自分の人生は、

自分だけの人生とは 思っていません。

家族にも深く影響を及ぼし、

ご縁のある方にも影響があるからです。

誰しも、ひとりでは生きてはゆけません。

自分の人生ではあるけれど、

自分だけの人生ではない。

いい加減な、調子の良い、口先だけ、

思いやりのかけらも見つめない、

自分さえ良ければいい、

と思い、生きている人生ほど

気の毒なことは ないと思います。

正直であり続ける。

誠実であり続ける。

思いやりに満ち、

丁寧に暮らす。

こうしたことを人生の指針とし、

生きていくと

それほど 多くのことは出来ないことに

気づきます。

大きな口など たたけない。

偉そうなことなど 言おうとも

思えないのです。

人様の武勇伝?や

美しい旋律のように聞こえる話にも

何の羨望も 持ちません。

人がどうであれ、

自分の毎日の積み重ねから

多くのことを経験する_

自分が経験したことは、

「 確実 」であり、

「 確かなもの 」となります。

自分の経験・・・

苦い、苦しい、辛い、悲しい経験こそ

確かなものです。

楽しいことは、

まあ・・・適当でも構わない。

順調な時程、心を亡くす言動や

行動が起きやすいものですから。

試練の時・・・

人生、試されてたまるか。

導かれる・・・

人生、導かれたくもない。

自分の人生の舵取りは、

自分で やる。

乗り越えてやる。

自分が やらなきゃ

誰が やる?!

人生は、甘くもないし、

気持ち次第で、

辛くもなくなる。

私は 自分の人生から

そう学んできたし、

失敗しても、

他人の言葉に依存して

暮らすつもりは

さらさら ない。

真の感謝をしていれば、

そんなきれいごとの言葉に

心が動かされることも ない。


動物たちは、常に「生と死」と向き合わねばいけない。
他まかせでないから、生きる姿そのものが美しいのです。

アガサ 葉山在住 霊媒 Medium AGATHA
~天国の人々の思いを伝えています~
霊交信(霊界通信)公開霊視

+3

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫