なんて自由なんだろう

わが子自ら他界した親御さんの苦しみは

計ることなど 出来ません。

数年間に渡り、ご依頼続けてくださった

Yさんもそのおひとりでした。

明るく、華やかさと気さくなお人柄からは

そうした苦しみがあるとは誰一人として

思えないでしょう。

お伝えしたことについて

「 はい。わかります。

 あの子は そうでした。

 そういう子でした。」

どんなに涙を流されても

そうきっぱりと言いきる方でした。

回を重ねる度に、天国に住むご家族は

新しいことをおっしゃりながらも、

ご自分を伝えてこられました。

様々なことを お伝えしていく中で私自身も

様々な経験をしました。

今回、息子さんはこうおっしゃってきました_

「 背中が痛い・・・

 そう 母に言ってください。

 母は きっとわかりますから。」

それと共に、

背中の痛みが私の背中に伝わります。

それが 真実かどうかを瞬時に判断する、

私の中での” センサー ”が

” 正しい情報 ”として反応したので

Yさんにお伝えすることにしました。

しばらくお考えになったYさんは、

( 時間にすれば10秒程と思います。)

「 あの子の友達から亡くなる前に

 『 背中が痛い 』と言っていたと

 聞いたことがあります。

 ケンカしたのかどうかはわかりませんが。」

とおっしゃいましたので、背中の痛みは

その手の理由による痛みではないことを

付け加えしました。

そうして、

息子さんは様々なことを話されました。

非常に軽やかで 細やかな粒子、

光をまとっているかのような

その美しく軽やかな空気の中におられる

息子さんを どう表現すればいいのか_

どの言葉を選んでも

私が視、感じている光景に見合う言葉は

ない・・・と思いながら、伝えました。

「 なんて 自由なんだろう。

 心と身体が こんなに軽い(軽やか)のは

 初めてだ!

 母に『 お母さん、大好き 』という言葉を

 言ってください。

 大好き、愛という言葉を心から感じてます。

 自分はもう大丈夫です。」

Yさんの目からは、幾筋もの涙が流れ、

うんうん(わかった)と何度も 何度も

頷いておられました。

「 これからは(自分に)何でも

 話してよ。相談にのるよ。

 頼ってほしい。」

そう息子さんはおっしゃいました。

この言葉の奥にある気持ち、

彼のこちらでの人生、

家族とのやりとりを含んだすべてのこと、

家族に与えてしまったショック、

書き表すことは出来ないのですが

「 新しいところへ

 次のところへ 行くんです。」

その意気揚々とした姿は

本当に 美しかった。

様々なことが息子さんとの対話で

ありました。

いろんな気持ちや今を話して下さいました。

時に、ご自身の葛藤も話して下さった。

対話が終わり、Yさんは、

お家の今の雰囲気を話してくださいました。

「 孫たちも来るようになって

 何も教えていないのに、

 小さい孫たちが ○○に向かって

 手を合わせている姿が何とも可愛いんです。

 それを主人と見て、息子のことを

 話したりするようになれました。」

本当に、何よりです。

わが子を亡くす悲しみは消えませんが

住む世界が違っても、

あちらで成長しているんだと思えたことは

息子さんご自身の努力と

Yさんの愛情や、こちらのご家族の愛情と

そして、

あちらでのお身内の方々の愛情の

積み重ね。

何年にも渡るご依頼を頂きますと

Yさんと私との間に 通じるものが

芽生えてきます。

同志のように。

互いに 心が通じ合い、

Yさんはいつも私を労って下さいました。

今回の対話で

一区切り、一段落ついたことは

言い出さなくとも 目と目でわかります。

抱き合い(ハグをし)、

「 よかった。

 本当によかった。

 いつか また。」

と心からそう言いました。

Yさんと 息子さんは、

” 卒業 ” です。

心から 晴れ晴れ。

「 なんて 自由なんだろう。

 なんて・・・

 心と身体が軽やかなんだろう。」

本当に 良かった。

アガサ 葉山在住 霊媒 Agatha
~天国の人々の思いを伝えています~
霊交信(霊界通信)公開霊視

+1

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫