思うこと

「 ○○○というのを知っていますか?」

時折、ご依頼終了後での話の中や

メールを頂きます。

○○○の中に入る文字は様々ですが、

概ね、

スピリチュアルなことのようです。

日本で言われている「スピリチュアル」

と使われている単語にさえ怪しさを

覚えるほど、様々なもの_

いえ、はっきり申し上げると

「 スピリチュアルビジネス商品 」が

あります。

これについては、多くの方々も

お感じになっているでしょう。

そもそも、真理というのは、

ひとつです。

その表現方法が何千とあるだけだと

思っています。

宗教もそうです。

偏った信仰(考え)が存在しますと、

必ず、犯罪が発生します。

偏ること自体がすでに欲なのかもしれない。

それが欲に突き進められて、

ゆくゆくは、「戦争」になります。

”武器”をもち、都合の良い言葉をならべ

自分を正当化して、結局は、

他を弾圧し、

他の命を奪うのです。

そうしたことは_

スピリチュアルなことを筆頭に

宗教や癒しや、引き寄せ?等というのは

” 群れる ” 必要などないと思っています。

個人の胸の内で収めるものと思います。

個人で感動したことをそのまま広めようと

するから、怪しさ満載となるのです。

口で広めるから、アヤシイ。

私はそう思います。

何もそうしたことを口に出さず、

普通の平凡極まりない日常で、

家庭で、

仕事で、

心を込めて生きる姿を

たまたま 他の人が

<ああ、あの人は優しいな。>

<穏やかな人だ。>

<誠実な人だ。>

と心の中で感じられるかも しれない。

そのうち、

その方がご自身を振り返り、

良い意味での

”人の振り見て我が振り直せ ”

となさるでしょう。

それがそれぞれに広がっていく。

口で美しいことや興味を持つようなことを

吹聴せずとも、

高い受講料も必要なく、

それぞれが 自分の日常に活かしてゆくのです。

商品の特徴は、

次々と新しいものが出来ます。

認定というのが出来ます。

伝えるためのツールが存在します。

とにかく、お金がかかります。

自意識過剰に なります。

こうした特徴があるものは「商品」。

大体、そんなもんです。

非物質的なことが商品名のごとく

聞かされますと、

まるで「ねずみ講」のような感覚さえ

しますでしょう?

私も、そう思います。

まあ、そうしたふうにお考えになるのは

ほどほどになさった方が

良いのではないかと 思います。

ご自分の今までの人生や生き方などを

特別な「 何か 」に、

前世的な「 何か 」に、

宇宙的な「 何か 」に、

宗教的な「 何か 」に、

あの世的な「 何か 」に、

結びつけることよりも

今、目の前に広がることを

心をこめてなさることの方が

どれだけ 空気をキレイにするだろうかと

思います。

私は、

特別な何かや選ばれた意識などなく、
(ばかばかしいと思います)

前世が何であったとしても、

宇宙からのメッセージがあったとしても、

宗教的にも、

あの世的にも、

何にも結びつけたくは ありません。

何かの「指示・啓示・使命」といった

そういう類いのことに 自分の人生を

結びつけたくは ない。

感謝をしているからこそ、

自分が懸命に丁寧に生きる_

これ以外にないでしょうし、

十分だと思います。

心から

ありがたい

そう思えていれば

それを日常に込めること。

それで十分だと思っています。

何にも あてはめなくても

良いんだと 思うこと。

ああだこうだと言う必要も、

褒めてもらわなくても、

自分が自分を知ってゆけば

それで いいと思うのです。

知っていくほど、

知らないことが増え、

そうだったのかと謙虚に受けとめ、

” 足るを知る ” 。

アガサ 葉山在住 霊媒 Agatha
~天国の人々の思いを伝えています~
霊交信(霊界通信)公開霊視

+1

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫