地震

早朝、

< ギャァァァァーーーー! >

という叫び声で 目が覚めた。

誰なんだろう・・・。

とにかく、その声で起きた。

地震で多くの方々が困っておられる。

支援を受け入れる態勢が整ってから・・・というのが

現地の役所関係の声。

まさか、大地震が来るとは!

思っておられなかっただろうし、

5年前に大地震が東北であったから・・・

しばらくはないだろう_

そう思われていたと思う。

日本は、地震の国。

いつどこで起きるか分からない。

私たちは、日常のこと、目先のこと、自分のことで

頭がいっぱいになってしまう。

つい、

地球が生きていること、を忘れてしまう。

自然現象をコントロールすることは 出来ない。

だからこそ、

地震の国 日本は、災害対策や救助の段取りなどを

最優先して準備しておかなくてはいけない。

こうしたことに、私たちの税金を使って頂きたい。

大切な命を ひとりでも 一匹でも多く救うために。

不倫、

麻薬、

居眠り、

ヤジを飛ばしたり、

ふんずりかえる、

「 復興させる= 公共工事 」という単純な考えを言う、

精魂こめてないデザイン、

なんとかナンバー制度、

etc・・・

そんなことに多額の税金を使わないで頂きたい。

やらなきゃいけない、

常日頃、整えておかないといけないことが

あるだろうが。

困ったことがあったら、

動こう、動きたいとするのは、

そうした方々ではなく、

一般の方々。

とにかく、

国が動かなきゃ。

誰よりも速く動かなきゃ。

九州に住んでおられる方々、

一秒一秒、ご不安のことと思います。

毎日新聞社を通じて、少しでも支援致します。

被災されたすべての方々、動物たちに、

救済活動されているすべての方々、動物たちに、

心から祈ります。

※追記:5月5日
毎日新聞東京社会事業団経由で寄付支援致しました。
被災されている方々に少しでも届きますように。

アガサ

+1

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫