ふぅと思うこと 〜 味 〜

ふぅと思うこと。

味のある人、

味のある家、

良いですよねぇ。

見た目は、平凡そのもので

ぱっと人目もひかない。

でも、そういう人の回りの空気は

とっても柔らかくて、居心地良い。

トゲトゲっとしてない。

ギスギスしてない。

ギラギラしてない。

本当に 空気みたい。

キレイな人は増えて、

キレイな家は増えたけど、

不安の裏返しが基になってる。

そうしたことを幾度も乗り越えてきた、

味のある人や家って

なかなか ないなぁ。

味が出てくるには、

長いこと かかるからなぁ。

地味ぃなスルメみたいに。

出会った時なんかは、うわぁ〜って思う。

いいなぁ〜、この家。

この人、いいなぁ〜って。

味がある って

良いねぇ。

ほっこりする。

普遍な感じがする。

そういう人って

口数が少ないんだよね。

あんまり多くを語らない。

自分のことは、語らない。

そういう家って、目立たない。

お洒落でもなんでもない。

お洒落な地域にも ない。

ホント、粋だなぁ〜って思う。


最近、家族が増えました。
カナヘビという呼び名のトカゲちゃん。か、トカゲくん。
子どもって何でも知ってますよね、ホント。
「 空気の入替え 」とか「日光浴は○分以内」とか
「 なんで、日光浴をさせるのか。」とか。(笑)
いろいろ教えてもらいました。

だけどさ、元気なうちに自然に帰しておやりよ。
ねぇ〜。こんな狭いとこにさ、入れられて。
蜘蛛やコオロギを与えられて食べてもさ、自分で穫る方がいいよねぇ。
私、そう思うんだ。
トカゲちゃんも、そう思うでしょ。
与えられるよりも、自分から、って。

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫