最近読んでいる本

本を読む時間を作るって、本当に大変です。(笑)

( これしながら、あれしておいて・・・

 そしたら時間を節約出来て、時間貯金が出来るかなぁ)

そうやって、ようやく貯めた時間 _15分程。

至福の時間です。

最近、私が読んでいる本は これです。


平塚八兵衛さんのインタビュー本
「 刑事一代」
佐々木嘉信氏 著

読み始めると、私の周りの空気がざわざわざわぁっと

振動し始めるのです。

集中具合が違います。

明治、大正、昭和。

私の好きな時代です。

曾祖父、祖父母、父母、そして私が生まれ育った時代。

時代がどんなに変化しても、大切なものというのは

そうは変化しないと思います。

周囲が変わったとしても、心の核は変わらないもの。

気持ちが安らぐ内容ではありませんが

私の愛読本です。

言葉では表現できない何かが蘇る気が します。

+1

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫