町中のカッコウ

市内での生活に少し、慣れてきました。

慣れてくると 様々な音に気づきます。

その1つが、カッコウの声。

あまりにもはっきりとした声なので、どこかのお家の目覚ましかなぁ

と思っていました。

それにしても、一日に何度も耳にします。

ある日の早朝、散歩中の方々が「 元気に鳴いてるね。」と

おっしゃっているのを耳にしました。

( 本物のカッコウだったんだ!)

町中なのに、カッコウの声が聞けるなんて!

とても嬉しく思いました。

小鳥達も ここのところ、よくさえずっています。

季節なのかなぁ。

山の中でもよく見かけた、セキレイ、シジュウガラ、ツグミ。

他にも多くの種類の野鳥がいます。

不思議とカラスは少なめ。
( 燃やせるゴミの日でも、カラスが全くたかっていません。)

朝4時15分前後に、早起きのりんごのために起き、

「 おはよー」と目を見ながらなでます。( しあわせ )

5時になるまでの空や光や空気が、何とも爽やかで静か。

町中でも、癒されます。( しあわせ )

明日は、夏至なんですね。

= おまけ =

善光寺の門あたりまで、ほぼ毎朝、りんご散歩です。
往復で1時間かかります。( 10分散歩の私にはちょっと遠い )
何故か、りんごは、行きも帰りも「えびす神社」に寄ります。
不思議な子です。
先日、えびす神社で ぺこそっくりの野良に出会いました。
ぺこが元気にしているよと言ってくれているようで、嬉しかったです。

アガサ

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫