迷う時、悩みがある時には

いるべき時に、いるべきところにいて、

成すべきことを 成す。

これだろうとぼんやりと思うのです。

流れに身を任せる、というのは 簡単なようで難しい。

タイミングを見計らう、

機や時を見る、

というのも難しい。

言葉の数が少ないことほど、すごく難しい。

誰でも出来るようなことをし続けるのは、大変な忍耐が要る。

必要なものは、探さなくても 目の前にあって

それに気づくのは、事後的だと思います。

私はいつも、事後的に気づきます。(笑)

人間 誰でも迷うし、悩みます。

時折、悩まないことや迷わないことがあたかも自然で

優秀であるかのように、自己満足的な空気いっぱいで

おっしゃる方もおられるようですが、そういう方のことは

気にされないほうが良いと思います。

生きている以上、迷って、悩んで、普通なんです。

迷わず、悩みのない人は、ごめんなさい、自己陶酔型と思います。

考えて考えて考えて、

悩んで悩んで悩んで_

これでいいのかな? 違うんかな?

ああしておけば良かったのかな???

皆誰しも、こう思いながら 生きているのだと思います。

自分の感情に振り回されても、いいと思います。

振り回されるているのは、自分が一番よく知っているのですから。

いるべき時に、

いるべきところにいて、

成すべきことを 成す。

暑い毎日で 頭はぼぉ〜としがちですけれど

洗面所の鏡の隅っこに、このことを書いたメモを貼って

ふとした時に、じぃぃ・・・と穴が開くほど

見入っています。

暑さの中にも秋が含まれてきましたね。

アガサ

+1

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫