子どもの虐待 〜 命にゆるすぎる日本 〜

吠えること、言葉が悪いことをお許しください。

2016年の12月25日、近隣の方からの通報があった時点で

虐待以外、考えられない。

その時点で、一時保護を解除しなければ、親?を見抜いていたら

子どもさんは、大切な命は、救われていたかもしれない。

それまでも、相当、子どもさんに対しての虐待があって

ご近所も、もう耐えられないと思ったから、通告されたと思う。

子どもが可哀想って。

通告するのは、勇気が要るのは誰でもわかる。

震える指先で電話されたんだと思う。

電話をきった後も、震えておられたと思う。

ものすごい 勇気が要りますから。

もうね、

子どもが泣き叫ぶのを聞くに耐えられなかったんですよ。

通告する人、どうしようか迷っていた人、多くのご近所さんが

子どものために、胸痛めてはったんですよ。

虐待する親(人)は、自分を偽るために、いっぱい嘘をつく。

自分を擁護するためやったら、なんだってする。

公的機関の前ではね。

別人のふりなんて、そういう人らは簡単に演じますから。

嘘を平気で言う。

善人ぶる。

子煩悩ぶる。

見た目も変える、自分のイメージを変える”余裕”がある。

おかしいやん。

それって。

専門家なのに、なんで、見抜けないの?

面倒くさいの?

” 件数 ” やと思ってるの?

毎日のことだから?

キリないって思うの?

だから、書類上の段取りなの?

なんで、子どもに関わる仕事をしようと思った?

命に関わる仕事でしょ。

違う?

普通の仕事とは 違うんやで。

親が子どもを虐待してるんだから、

親は親ではないことぐらい、誰でもわかるでしょ。

親が子を拷問してて、親権もへったくれもないで。

大人が、子どもを拷問してるんですよ。

他を拷問してるです。

犯罪やで。

誰が守ってやれるの?

SOS(命を助けて)を表現しにくい小さい子どもさんを

誰が守ってやれるんですか。

いつも 思う。

何のための「資格」なん?

ものすご、勉強して、実務経験もしてはるんやろ?

と思う。

資格がない人達の方が、良識で、まともな判断できるのに。

資格もってる人達が、なんで、判断できないの?

なんで、「この人(親)、嘘ついてる。」とわからんの?

芝居(演技)と、本心ぐらい、わかるでしょう?

子どもが虐待で死なんと、わからへんの?

いったい、何人 虐待されたら わかるの?

何人の子ども達が、親から拷問を受けたら、ええのですか!

日本って、ほんま おかしいと思う。

命に関して、鈍過ぎる。

命より 大事なもんって 他にないでしょ。

外国は、即、子どもを引き離すよ、親から。

アルコール依存だけでも、引き離すよ。

親が児相の訪問(ぬきうち)を怖がるぐらい、厳しいのに。

それぐらいせんと、どんどん 

子どもの命と心が 奪われ続ける。

資格って、命を守るために あるんやと思ってた。

勘違いか、私の。

資格がないご近所さんや、私なんかは、

現場に 踏み込めへんでしょ。

命を守れるのは、

子どもを親の虐待から守れるのは、

現場に踏み込めるのは、

資格を持っているあなた達しか いない。

言葉悪くて すみません。

だけど、多くの方々が 滅茶苦茶 怒ってますよ。

ものすご、心痛めておられますよ。

お子さんを亡くされた親御さんを多く存じてる分、余計に

語気が強く悪くなります。

どんな思いで毎日過ごされているか。

今も、親から受ける虐待という拷問で、

辛い思いをしている純粋無垢な子ども達がいるんです。

子ども達にとっては、毎秒 痛くて 苦しくて 悲しいんです。

ニュースに登らず、

親からの拷問で辛く痛い目にあってる子ども達は

この国、日本に どれだけいるんやろう。

ニュースなんて、氷山の一角やから。

国は、どんだけ、” 子どもの命を守ってみせる!”

気があるのか。

正直なところ、本気では 考えてないと思う。

選挙で勝つこと、他の非をつっこむことぐらいしか 考えてないから。

権力っていうのは、命を守るために使うもんですよ。

ご存知でしたか?

力のある人が、やるべきことをやらんと

子ども達が被害に遭うだけ。

弱い立場、正直で真面目な人達が、どんどん困る最低な国になるだけ。

少子化、少子化ってネタみたいにしておっしゃって、失言ばかり

なさっているようですけど、

親からの拷問によって、どれだけの尊い命が奪われているか

この現実に即効、対処せんとあきませんよ。

何年 かかってるんや。

命に ゆるすぎ。

鈍過ぎ。

無関心すぎる。

吠えるしか能がない、情けない自分。

アガサ

0

1件のコメント

  • どこにコメント、メールして良いかと思いましたが、お読み流し下さい。
    子ども達の命悲しいです。
    どれだけ命が大切か、あの世がどれだけ優しいところかは別として、どうして与えられた命を大事に扱えないのか?
    ただ、ひたすらに悲しいです。
    日本の大人がおかしいのか、政治家が、行政に関わる人が悪いのか。
    命をそして心を大事にしてほしいです。
    目の前からいなくなってから気付くのでは遅すぎます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫