生まれ変わり

頂いたメールにお返事をさせて頂きましたが、
これもタイミングと思えました。

きっと同じように、吹聴されて、
お辛い思いをされている方々がおられるのではないか
と思いまして、こちらにも掲載させて頂くことにしました。

「生まれ変わり」についきましては、こちらのブログに
何度か書かせて頂きました。(苦笑)
きっと同じような内容だと思いますので、ご勘弁ください。(笑)

言われる人の立場にたって、物(言葉)言うてますか?!
と、そういう方々には言いたいです。(笑)
悲しい思いをされている相手に、どうして、
適当なことをおっしゃるのかな?と思います。

世の中では、目にみえないことについては
無責任に吹聴されているのがほとんどです。

生まれ変わりって、そんな早くないです。
数百年、
長い方では数千年も生まれ変わりません。

ちょっと冷静に考えて頂きたいと思います。
悲しい思いをされている方々に無責任にも吹聴
される方々にお尋ねしてみたいです。

あなたのご先祖さんは?
もうすでに「生まれ変わられている」ですね?

お盆やお彼岸に手を合わせておられるではないですか?
どなたに向けて、手を合わせて感謝なさっているのですか?
こうお尋ねしてみたいなと思います。

「アガっさん、イジワルだな・・・」と思われるでしょうが(苦笑)、
冷静に考えますと、そういうことです。

では、別の角度から考えてみましょう。

どこぞの有名な霊能者の方々が歴史的に有名な武士の魂や霊
との交信をそれっぽい雰囲気で話しておられると思います。
それについては、どうお考えなのでしょう。

おそらく、あなたにそう吹聴なさった方々は、
“有名な”霊能者の方々に向かって、
あなたに仰ったようなことを仰らない、
仰れないと思います。(爆笑)

つまり、私が申し上げたいのは、
「生まれ変わるから、いつまでも悲しんではいけない」
とおっしゃるなら、それをキチンとご説明出来ないと
いい加減な人だということです。

一方向から言えても、他の角度からも検証せねば。
そして、
不自然な感じがどこに残るようであれば、それは違う
ということです。

こうしたことはすべて、自然です。
自然というのは、心で納得できる、腑に落ちるということです。



目に見えないことに関しては、
いい加減なことをおっしゃる方々が多いです。

ご本人にしたらそれを信じ込んでおられるのでしょうけれど
知人友人といえども、他人様に話す時には、
細心の注意を払わねばなりません。
それが、友情であり、人情です。

ましてや、悲しんでおられる方々におっしゃる・・・
その無神経さにイラッとムカっと来るのです、私。笑

生まれ変わりにつきましては、そういうことです。
すぐに生まれ変わるのなら、人生に深みなんて
ありませんよ。
何のために生まれてくるんですか?と尋ねたいです。

人生たった一度だけ、と思えるからこそ、
みんな、苦労して、必至に生きてるんだと思うんです。

生まれ変わりなんて、そんな容易く、
チープなもんではありません。

大丈夫、安心しましょう!
私も、他界で親戚、友人知人、恩師、動物家族達が
たくさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
待っていてくれていますのでね。
楽しみです。

それまでは、朝4時半から眠りに落ちるまでの18時間程、
必至のパッチで頑張ります!






アガサ
+37

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫