自然に沿う暮らしと気持ち

台風の心配メールをありがとうございます。

妙な音がしてきたら、移動ですね。

現在住んでいるところは、大丈夫そうかな〜(祈)


京都市役所のLINE登録をしていまして

逐一 読んでいます。


事前に被害を想定しての決断実行をされる企業や

人が増え、大変素晴らしいことです。


自己都合による文句を言う人は、必ずおられますが

そういう方は何をどうしても「他人のせい」に

されますので、ほっとくのが よろしい。苦笑

まあ、ゆっくりしたら いいんです。


日本は 気遣いの国ですが、自分のことを後回しに

しすぎることは ありません。

誰かみたいに(笑)、なりますから。笑

心臓が弱りますのでね。


私らの生活基盤となるお仕事をされている方々を

思いやることこそ 本当に大切で必要なことです。

今後ますます、大きな問題になってくる。

大問題になる前に、お給料面や福利厚生、

そして、

荷物を運んでもらって当たり前、

インフラを使えて当たり前、

という考えを捨てること。

日常を支えるお仕事(業種)に従事されている方々は

本当に素晴らしい。

私がこうして、暮らせるのも、

日常基盤をささえてるお仕事をしてくださる方々のおかげ。

生かされているんだとしみじみ、思います。

本当に そう。

休むのも大事だと 多くの方々から教えてもらってます。笑


アガサ


〜会いたいなぁ写真〜

犬娘りんごです。たまに写真を送ってもらえます。山荘も昼間は暑いので(特に今年は)、りんごが夏バテ風だと聞かされました。「クーラー、かけてやりーよー」と母(私)。早速、備え付けのクーラー?ウィンドゥファン?みたいなのをつけたようで、何とか、マシになったみたい。でも、暑いのでお散歩は距離が出ないそうです。「人間の感覚で物言うてたらあかんで。りんごが歩きたくないんだから、それでいい。」と母(私)。人間都合で物考えたらあかんで〜
+33

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫