もう12月

彩の秋は あっという間に過ぎました。

12月です。


決めないといけないことや

やらないといけないことは

人それぞれ ありますが

年齢に寄る考え方・感じ方・捉え方は

同じ人間でも こんなに変化するんですね。笑


自分を包む環境を ぼやいたところで

何も変わらないよなぁ・・・

と思いながらも

人間 つい ぼやいてしまうもんです。笑

まあ

適度に ぼやくことも 良いと思ってます。笑


ふとした時 思い出す言葉があるのです。

以前 大切な友人からいただいた一言に

「あぁ 本当に そうだよなぁ」

と思えた言葉がありました。


” いつも 立派なアガサさんでは

ひとりの人としてのご自身が居なくなってしまう。

私はそれがとても切ない。”


立派ではないですが

本来の自分と向き合うことの大切さに

気づく機会をもらいました。


自分は 本当は どうしたいのか

弱さ いっぱい

情けないことも いっぱい 増えた自分

全部が 自分の一部だよなぁ・・・


自分を後回しにしていた感覚はなかったけど

後から振り返れば そうだった。

“その時”は 必至で わからなかった。


自分を粗末にしている とは思わないけど

自分を大事にしてるとも 思えないよな・・・

そんなふうに 思い返すことが出来ました。


健康であることは ラッキーなこと。

本当に こう思います。


病院に行けば 多くの 本当にたくさんの

人々が病院に来ておられます。

休日の大型ショッピングモール並みの

人の多さです。

「こんなに たくさんの人が・・・」

これ以上感じると 倒れそうになるので

止めました。

繊細?すぎるのは 止め。苦笑


健康な時は 誰もが強欲・傲慢になりやすい。

私も そうでした。

あれが食べたい

これが欲しい

まあ いろいろと 次から次へと出てきます。


普通に生活できる_

これが どれだけ「ラッキー」なことか。


自分の身に 降りかからない限りは

実感しないもんです。


アガっさんも 健康を切望する日々。笑

自分に 出来ることを考えて

自活していけるようにと

年齢の壁

キャリア不足の壁

健康の壁(これが最大)

がありながらも

毎日毎日 お仕事サイトを睨んでおります!

大笑


ということで

あっという間に 12月。

師走です。


どうぞ あなたが 健康でありますように。


アガサ


〜 久々の場所〜

延暦寺の大黒天です。気温の変化に弱くなってるので迷ったんですが、行くことになりました。工事をされていたせいか、14年程前に伺った時の「空気」とは違いました。そうこうしていたら、空から何やら白い小粒が降ってきたんです。「何?これ」「雪?雹?」。平地と山の上の気候気温がガラっと違います。自分の体調如何で場の空気の感じ方も違ってくるもんです。今度は元気な時に参りたいなぁ〜
+32

2件のコメント

  • アガサさん、本当に健康第一です。

    私も、普通に生きていることが有り難いことなのだと、大切な人を亡くしてから気付きました。

    年末に向けて寒くなりますが、お身体に気をつけてお過ごしください。

    • Yさん、ご無沙汰しています。 その後、体調はいかがですか?
      【お詫び】フルネームを入力いただいていましたが、個人特定されるのが心配なので、イニシャル表示とさせていただきました。

      あっという間に、冬ですね。 日々、寒くなってきました。 
      12月に入りますと、冬至が待ち遠しいです。笑
      寒くても、次第に、日照時間が延びてくるのが有難いです。

      体調の波はありますが、まあ、なんとか暮らしています。
      いつもありがとうございます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫