通じてる人が増えてます

ここ数日、朝晩の気温がぐっと下がりました。

早朝散歩は肌寒いので、長袖を一枚羽織ってます。

お月さんがくっきり見える季節になりました。


Mさんから頂いたメールを掲載させて頂きます。

何度も申していることが、隠居?引退?を機会に、

ご自身での体験メールをよく届くようになりました。

これ程、嬉しいことはないなぁ・・・

そう思っています。

では、

Mさんの経験をお読みください。


– – – – –

だんだんと朝晩は涼しくなり秋を感じますね。

アガサさん、ご体調はいかがでしょうか。

昨夜は不思議な体験をしました。

深呼吸を何回か繰り返していると

身体が軽くなってきて彼に色々問いかけると

まるで手紙をスラスラ書くように彼の返答が

頭に入り込むような…

とても不思議でした。

今は記憶が薄れていますが…

– – – – –


この伝わり方(通じ方)が自然です。

自称霊感が強いと自負されている方々、

商売霊能者や霊媒など、

そういう方々のほとんども、

頭の中に浮かぶタイプが多いと聞きます。

その方が身体的に良いと思います。

身体への影響が無いに越したことはありません。苦笑


交流とは

通じるとは

どういう感じなのか

どういうことなのか

ここをきちんと捉えないとなりません。


ほとんどの方々がご自分を「鈍い」と思ってらっしゃる。

そんなことはないんですよ。

人間も動物ですから。


「思い込み」がいかに、自分をがんじがらめにしているか

心ほぐして

心身やんわりと

リラックスというか、

私は「0(ゼロ)状態」と表現していますが

その状態になった時が伝わりやすいと思われます。


この状態は、日常ではなかなか持てません。

かといって、

心落ち着けようと瞑想みたいなことをしたら

必ず、心身がその状態になるかといえば、???です。

未熟とか

慣れなてないとか では無いんですよ。

お天気みたいなもんだと思ってください。笑

大気が常に動いているのと 似てます。

瞼を閉じていなくても、0状態があります。

これは、人それぞれです。


Mさんからのメールは、心躍るほど 嬉しかったです。

読んでくださったあなたにも 心当たりが

おありだろうと思います。

なくても、必ず その時は訪れます。

期待せず、期待しててください。

アガサ


〜秋 ですね〜

いよいよ、みんなが待っていた「秋」到来ですね!ひんやりとした空気!カラッとした空気に移行していくので、夜空が綺麗に見えますね。今住んでいる八瀬は自然豊かなところです。早朝は小鳥のさえずりがすぐそこで聞こえ、陽が暮れると鹿の鳴き声が素晴らしいです。いつも思うのが、長年思ってきた「ドラえもんの聞き耳頭巾」が欲しいってこと。笑 動物たちがどのような会話をしているのかが、ニュアンスではなく、本当に聞きたいものです。笑(写真:山荘で親しくして頂いてるお花農家さんから頂きました。奥にちょろっと見えるのは犬娘りんご)

+40

2件のコメント

  • お久しぶりです!
    私も小鳥たちのさえずりを聞き、「聞き耳頭巾」ほしいなと思っていたところでした。
    ただカラスたちの会話はかなりうるさいのでそこは悩むところです( ̄∇ ̄)

    アガサさんがおっしゃる
    心ほぐして 心身やんわりと『0(ゼロ)状態』
    意識していきたいです
    いつも素敵なブログありがとうございます(^^)

    • いち様
      カラスは、頭がいいので、「なるほどな〜」ということを話していそうですね。笑
      動物たちの情報は、必要最低限っていう感じがしますよ。

      承認ボタン、ご返信が遅くなりました!
      受信ボックスとは違うところに、入っていたのでびっくりです。
      本当にすみませんでした。

      私自身、いただくメール、交流記録を読み返して慰めされたり元気をもらえたりしています。
      有難い仲間です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫