伝わる、伝わらない

伝わる、伝わらない

大切なご家族、大事な人の他界を経験した私達が 思うことのひとつに 日常すべてとは言わないけれど、 特記事項的なことが伝わってるのかなぁ・・・ 知ってるのだろうか・・・ という思いがあると思います。 この思いへの返事を教えて頂いた交流を書き記したいと思いました。 大きな瞳で覗き込むように話してくれる女…
心配せんでええ

心配せんでええ

< 人生は 長さじゃねーけ しあわせだったよーーーって つたえてけー 今も いっしょに いるけぇ 心配せんでええーー > 男性はこんなふうに 愛しい方言で にこやかに話しかけてくださったのです。 見た目は 若いですが、先代という空気が心地良く漂っていました。 その話し方からお人柄が 滲んでいました。…
初めてアガサにご依頼くださる方へ【陳謝】

初めてアガサにご依頼くださる方へ【陳謝】

秋も深まり、日に日に 冬を感じることが増えてきた長野です。 新型コロナ、インフルエンザと様々なウィルス感染予防に努めたいと思います。 ご依頼のお引き受けにつきまして、2点、ご連絡させて頂きます。 ●初めてアガサへのご依頼をお考え頂いています皆様へ 誠に申し訳ございません。 当分の間、「本日以前※にご…
心の赴くままに

心の赴くままに

< わたしたちは とても安心して暮らしています > 素直な心が特徴の その男性は、話しかけてくださったのです。 男性は、男性のお父さんと思える男性とふたりで 近くに来られていたようです。 何とでも 受け取れる、ありきたりの言葉のように思えるかもしれませんが 私には、何とでも受け取れることもなく、あり…
言葉の壁は、ない。

言葉の壁は、ない。

他界との交流は、かれこれ 50年程経ちます。 50年、か・・・。 まるで、浦島太郎が竜宮からもらった箱を開けて、煙がもくもくして、一瞬に老人になってしまった・・・あの感覚に少し似ています。(笑) あっという間に、こんなに長い月日が流れていたことが不思議。 他界との交流に、言葉の壁は ないようです。 …
秋ですね 〜更年期障害〜

秋ですね 〜更年期障害〜

あれだけ暑かった日々から、突然、秋になった長野です。 ブログ更新が一ヶ月も空き、ご心配くださる方々からメールを頂戴しておりまして。 「いかん、いかん。申し訳ない!」 体調不調に甘んじた自分の弱さ?にゲキを飛ばし その気持ちで、書かせて頂きました。 結果、体調は戻りつつあります。 ご心配、おそれいりま…
メール不着へのご連絡有難うございます〜9/8追記

メール不着へのご連絡有難うございます〜9/8追記

9/8追記: T様 ご連絡をコメントから頂戴し、助かりました。 ご依頼以降に、ご連絡メールを頂戴いたしました。 そちらに「了解いたしました」のご返信をさせて頂きましたが、 メールが戻ってまいりました。 本ブログにコメントとしてご連絡を頂きまして 安堵いたしました。 ご依頼後のご連絡の件、 T様のご希…
人生の舵取りは、誰?

人生の舵取りは、誰?

自分の人生の舵取りは、誰? 思うように物事がすすまない時期、 悲しいことや辛いことが続く時期、 繰返してしまうこと、・・・ ありますよ。 こうしたことは、自分にだけ起こるのではなく 誰にでも、起こっていること。 ↑↑↑ まずは、ここを認めること。 これ、重要。 誰しも、自分の人生や日常に不安は抱きま…
弟子、いません

弟子、いません

突然ですが、 アガサに弟子は、いません。 弟子を取るような人間ではありません 誤解なきよう、惑わされないようになさってください。 なぜ、そんなことを言う必要があるんでしょうね。 欲にかられた、人の感情というのは本当に不思議。 人気欲を得たい感情が大嫌いな私を話のネタにしても 何の益にもならないのに。…
伸び伸びと

伸び伸びと

何度かご依頼を頂いた方とのメールのやりとりは、 私が中学1年生で出会った英語の先生との文通に 似ているように思えています。 先生は、私が書いた内容についてひたすら耳と心を 傾けてくださっているお返事をくださいました。 かれこれ、40年近く、文通は続いたでしょうか。 帰郷の度に、ご連絡をわざとせず、ふ…
Translate ≫