秋ですね 〜更年期障害〜

あれだけ暑かった日々から、突然、秋になった長野です。

ブログ更新が一ヶ月も空き、ご心配くださる方々からメールを頂戴しておりまして。
「いかん、いかん。申し訳ない!」
体調不調に甘んじた自分の弱さ?にゲキを飛ばし
その気持ちで、書かせて頂きました。

結果、体調は戻りつつあります。
ご心配、おそれいります。

時間に追われる日常を過ごしつつ、
なぜ、この年になってまで 時間に追われないといけないのか
と独りぼやきつつ、
年齢以上に寄せる”年の波”に勝てず、です。

連休中、気がゆるんだのか、
はたまた、日頃の無理に嫌気がさしたのか(苦笑)
とにかく、体調が急下降でした。

さあ、行くぞと普段通り、通勤電車に乗り込み、
いつも通りに本を読んでいますと、
突然の体調悪化。

・・・あ、あかんな、これ・・・気失うか倒れるな・・・

気のせいだとも一瞬思い、我慢しようと思ったのですが
どうやら 気のせいでは 乗り切れそうになく、
周囲の方々にご迷惑をかけてはいけないと思い、
電車を降り、自宅に戻ることに決めました。

会社と、同部署の方々に連絡を入れ、ゆっくり自宅へ。

・・・ 情けない。更年期障害ってこういう不自由さなのか? ・・・

アルバイトを2日連続休むことになった自分を情けなく思え、
涙がちょちょぎれつつ、不安定な気持ちになったりしていました。
(素人判断でも、明らかに更年期障害でしょうね)

やってられるか!(自分の弱さに、です)
明日からは、働くぞ!(苦笑)
まだまだ、アルバイト先では戦力外だろうと思いますが、
負けてたまるか!という思いが沸々と沸いてきたような
気がします。(やっと)




ということで、ぼちぼち状態ですが、
相変わらずの私です。(笑)



あっという間に寒くなるんでしょうね。
アガサ



9/27(日)追記:体調は復調してまいりました。お気遣いメールを有難うございます。



+35

2件のコメント

  • 神奈川も急に秋になったと感じます。
    アガサさん、体調、復調されて安心しました。
    朝晩の気温差もありますのでお気をつけてくださいね。

    • マユミ様
      お気遣い頂き、すごく有難く思います。有難うございます。
      そうですか!神奈川も秋になったのですね。温暖な気候でも、場所によっては厳しい気象状況がありますね。海沿いなどは年間を通して、強風。強風にも慣れた頃、そんなに風が強くなかった日のある朝、洗濯物をかけていない物干竿が風で数メートル飛んでいた時は驚き、ヒヤっとしたことがあります。若い時分は、日に日に成長します。老化を感じるようになったのは、40代後半ぐからからでしょうか。それでも、40代は気力も体力も多少の無理が出来たのだなぁと、50代も半ばにさしかかろうとしている今、そう思えます。今は、無理しようとも思わない(苦笑)です。肉体を祖末しては申し訳ない!なんて思います。
      マユミ様もどうぞお身体をご大切になさってください。アガサ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫