迷った時には

迷った時、

自分では もうどうしようもない_

と途方に暮れる時。

私にもたくさんそうした機会が ありました。

今も あります。

生きているのですから、これからもあると思います。

そうした時、私の場合はこう考えます_

” 優先したいことは 何か?”

そう自分に問いただすのです。

自分の人生は、自分だけのものではありません。

家族や 多くの人達と関連しあっていて

人生という織物が出来ていると思っています。

行動を起こす前でもいいし、

行動をしている最中でもいい。

迷った時には、

何を 優先したいのか、

何を 優先すべきなのか、

と、ふと立ち止まってみても良いと思います。

例えば、

“霊媒と家族とどちらが優先か?”

と私に尋ねられたならば、

家族を選びます。

責任もありますから、割り切るということは難しいでしょうけど、

人生において何を優先したいのかを自分の中ではっきりさせておけば、

ブレが少なくなっていくように思います。

人生には、迷いがつきもの。

何度も何度も考えて、ようやく決心したことでさえ、

途中で「間違ったのか・・・」と思うことはあります。

誰にでも あります。

” 何を 優先したいのか?”

優先したいが無理だと思える時も、

違う方向から考えてみることで、できることもあるのです。

一方からだけで物事を判断しては、どんづまりに陥り易い。

そして、

” なんのために、それを優先するのか?”

です。

自分だけではなく、

家族全員のしあわせが含まれているのなら

私は 良いように思います。

誰かを犠牲にしてまで

優先することなど続かない。

私にとって、

今、築き中の家族が一番大切。

子どもの頃から”家族って何だろう?”と思ってきた分、

何物にもかえがたいのだと思います。

アガサ

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫