早朝

早寝早起きは、子どもの頃からの慣れ親しんだリズム。

先日の日曜日、朝5時半ぐらいに散歩することにしました。

途中、立ち止まりながら、ゆっくり散歩。

ガラケー写真ですが、ご覧頂いて、

のんびりなさって頂ければと思います。(笑)


県道に沿って、畑があります。
歩く度に、この畑エリアがずっと在り続けることをいつも願っています。
ここ数年、建物が増え続け、空気が本当に息苦しくなってきました。
心に余裕が必要なように、土地や空気にも余裕というのは必要だと強く感じます。
このお花たちが、整備されたエリアで狭っ苦しく咲くのではなく、
のびのびと自由に、自然に、咲けるようにと願いながら歩きました。


朝は4時ぐらいになると明るくなってきます。
眼で見るのと、写真に撮るのとでは、明るさも雰囲気も違って見えますね。
写真では、かなり ” 早朝 ” という感じがします。(笑)


葉っぱに朝露が涼しげ(ちょっと肌寒いのですが)です。
自然の美しさというのは、本当に自然で美しく思えます。


山の中腹にある公園です。
人もまだ、まばら。
ウォーキングする方々、楽器演奏の練習をする方々、ラジコンを操作する方々、
思い思いに早朝を楽しんでおられます。

そうそう。
公園が近くなってきますと、声が聞こえてきました。
声楽の練習をなさっているんだなぁ〜、綺麗な声だなぁ〜、と思い、うっとり。
すると、人の声ではなくて、楽器の音だったんです。
(おっかしいなぁ〜、確かに、人の声だったんだけどなぁ・・・)

聞き間違えた自分に思わず、苦笑です。
(どんだけ、耳、悪いねん!)


銀杏並木です。
今は、美しい黄緑色。
秋には、黄色に染まります。とても美しいです。

ぼちぼち、人も増えてきたので、家へと帰りました。
朝7時ぐらいにもなりますと、人も車も増えてきますね。
この季節は、朝5時前が気持ち良いです。

若い頃は、毎日、ジョギング。

ダイエットではなく、トレーニングのために、です。(笑)

必要に迫られないと私は動かない、怠け者。

必要があると、そのために、きっちりやります。

必要がないと、ずるずる&だらだら。(大笑)

まぁ、そんなもんですね。

怪我をしてからは、もう 走り込むことは止めました。

今は、思った時に歩く_

ゆるゆる具合が、今の自分に合っています。

頑張る時があり、

のんびりする時があり。

頑張らねばならない時が来たら、

また、その時に 頑張ろうかと思います。

歩きながら、

残されている自然を大事に思いながら、

久しぶりの早朝散歩でした。

アガサ

+2

1件のコメント

  • アガサさんこんばんは
    先日もコメントさせて頂いたじゅんです。
    忙しい毎日を送られていると思いますが体調崩されていませんか?
    私は娘を亡くして2ヶ月が過ぎました。
    毎日毎日アガサさんのブログを最初から読ませて頂いています。
    あちらに行かれた方の向こうでの様子、想い、こちらにいる者の想い。
    本当に様々で、気付かされる事が多いです。
    まだまだ辛く、悲しく、寂しく、孤独感、罪悪感…様々な想いが押し寄せては引き、また押し寄せる。
    そんな苦しい感情が多いいのですが、アガサさんのブログを読ませて頂くうちに楽しかったあの子との日々も少し思い出せるようになってきました。
    向こうに旅立って半年は落ち着くまで待ってあげた方がいいのですよね?
    半年たてばアガサさんにあの子と繋げて欲しいと思っています。
    私は奈良に住んでいます。
    なので電話でお願いする事になると思うのですが。
    アガサさんのブログを拝見していくうちに、是非是非直接お会いしたいと思うようになってきました。
    アガサさんの嘘のない真っ直ぐな言葉を聞くうちに。
    お忙しいとは思いますが、その時はよろしくお願いします。
    これから暑くなってきます。
    どうか体調を崩されませんように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫