祇園精舎の音色

全国どこも猛暑。

京都も三連休は猛暑です。

今日、鉾が動きます。

この体調ですので、現場には行けませんが

自宅でネットLIVEを観ようと思います。


帰ってきたんだなぁ・・・

いろいろな思いが巡ります。

おばあちゃん、おじいちゃん、お父ちゃん、

帰ってきたで

ここまでつぶやいたら、

なぜか 涙がぶわっと出てきました。

不思議なもんです。


大好きなお囃子の音色をメインに

素敵な撮影をされている方の動画を発見。

20代の頃、裏道まで歩いていました。

すごく 懐かしいです。

よかったら、ご覧ください。


兄が銀行勤務していた頃、新卒ということもあり

鉾を動かす用員として

かりだされたことがありました。

すごく 大変だったそうです。

あの頃とは、暑さも違いますので

関係者の方々の体調が気になります。

きっと無理されている方々も多いと思いますので

ご無事を祈ります。


JR東海「そうだ 京都、行こう」シリーズで

一番好きなのが東福寺です。

長塚さんの声と、あの音楽に、心奪われます。

※次々に秋シリーズが再生されます。

季節が違いますが、よかったらご覧ください。


引き続き、体調管理に気をつけましょう。

アガサ

+32

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫