自分の毎日から

Happiness is when what you think,

what you say, and

what you do are in harmony.

( Mohandas Gandhi )

幸せとは、

自分が考えていること、

言っていること、

そして、

やっていること(実行動)が

調和している時のことをいう。

ガンジー

言うだけ、

考えるだけ、なら、

誰にでも良いことは言えるし、

考えられる。

実行動に移し、

それが、

考えていることや

言っていることと

バランスがとれていることが

大事だと思う。

良い時(順調)は、

誰だって 良いことが出来やすいもの。

逆境の時に、

どれだけ

日頃言ってることや考えていることを

発揮できるか・・・

と思います。

良い時には、

人は、サァーーーーーと寄ってくるし、

上手くいかなくなったら、

人は、サァーーーーーと居なくなる。

そういう人は多い。

「 人って信じられない!」

そう思うことよりも、

そういう人を責めることよりも、

逆境にあって、

何を学べるかということに

焦点をあてた方が良いと思います。

誰かが「師」ではなくて、

自らの人生から学ぶもの。

先人が行った偉業や言葉に

酔うのではなくて、

自らの人生から学ぶこと。

自分の毎日から学ぶ。

アガサ

0

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫