飛ばしすぎましたか?

< 最初から 飛ばしすぎましたか?>

あちらから早々にお越しになったご主人は

気遣って そうおっしゃいました。

これには、私も 思わず 笑ってしまいました。

Kさんがお越しになる前に、すでに

ご自身の健康状態や、

煙草の香りや現状を知らせる匂いを

知らせて下さいました。

そして、

とても仲良しなことも。

<・・・60、60・・・>

( 60って何だろう。。。まあ、いいですよ、

 Kさんがお越しになってから教えて下さい。)

そうして、Kさんがお越しになり、

いろいろとお話をお伝えしました。

次から次へと 話してくださる内容のほとんどに

ご依頼人Kさんは おわかりになりました。

「 Kさん、ご主人が60、60っておっしゃるのです。

 すべてを聴き取れなかったのですが、

 楽しみな気持ちも入っています、その言葉に。

 おわかりになりますか?」

Kさんは、涙をぽろぽろこぼされながら、

「 わかります。よく、『60になったら、』

 いろんなところへ行こうと楽しみにして話していました。」

そう話して下さいました。

「 とても男前な方ですね。

 えっと、、、あの俳優さんに似てるなぁ・・・

 何て言うお名前だっけ・・・」

テレビ見ない生活が板についた私は

なかなか思い出せず。

ご主人との対話に、戻りました。

< どんなに遠く離れても

 私と妻は 今まで通り(一緒)。>

しみじみ お話しくださったのが心に残っています。

しばらくお話を続けたあと、

< じゃあ また!>

「 あら? ご主人が『 じゃあ また!』って

 おっしゃるんですよ。」

Kさんは涙ながら笑いながら、私も一緒に

笑ってしまいました。

Kさんは、お帰りになる前に、

「○○○○に似ているとよく言われていたんです。」

とおっしゃりながら、

ご主人のお写真を何枚か見せてくださいました。

私は、

「う〜ん。○○○○というよりは、□□□□さんに

 似ておられますよ。」

などと言いながら、数枚お写真を拝見致しました。

「あ、こちらのお顔です。やっぱり、□□□□さん似だわ。」

まあ・・・どちらに似ておられても、

男前は男前でした。

では、後日に

Kさんから頂いたメールに助けて頂きます。

– – – – –
(略)

亡くなってから初めて笑いました。
「最初から飛ばしすぎましたか?」
終わりの「じゃあまた」、アガサさんが話してくださった
彼の言葉に、大好きないつもの彼のニュアンスが感じられ嬉しかったです。

「遠く離れていても私と妻は今まで通り」
「今も結婚している」
彼の言葉が心に染み渡り、アガサさんがお話しくださった
彼が伝えたイメージを伺って、
悲しいだけのこの○週間で初めてうれしい気持ちを思い出せました。

帰りも帰ってからもやっぱり泣いてしまいますが、
沢山話してくれた彼の言葉を思い返して
随分と気持ちが楽になり、
ちょっと笑って写真に話しかけたり、
聞いてくれているんだと、独り言も笑顔で話しかけてみたり、

(略)

– – – – –

夫婦は、十組おられたら十組とも違うんだなぁ・・・

そう思いました。

仲の良さも 実に様々。

まるで、新婚さんのようでした。

ふと、我が身を振り返り、

すっかり ” 中性化 ”しているのが板についている私を

支えてくれている家族に あらためて感謝しました。

< 最初から 飛ばしすぎましたか?>

ええ。(笑)

ちょっと飛ばされていましたね。

でも、

話は 尽きないものです。

ありがとうございます。

アガサ 葉山在住
~天国の人々の思いを伝えています~
天国との対話(霊交信 / 霊界通信)

+2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫