節分〜いつもより〜

もうすぐ節分です。

やっと始まるという感じ、1年の節目と思えます。


今年の節分は、いつもより

しっかりと豆まきしてください。

心を込めて、

「鬼は外!」

と仰ってください。

「福はうち」よりもしっかり心込めて

頂きたいと思います。


おそらく、こういうことを書いたことが

ないと思います。笑

詳しくは申しませんがちょっとありましたので、

コロナ禍で鬱積した気持ちを吹き飛ばす意味でも

なさって頂きたいと思いました。


心込めて、

「鬼は外!」ですよ!

※豆をまくのは投げつける必要はないです。笑

恥ずかしく思いながらでも良いので

声に出して言ってください。

心から声に出して、というのがポイント。

大声でなくてもいいですから、

心込めて、

心から、です。


是非ともやってみてください。

私も必ず「鬼は外」、心込めてします!

アガサ





先日の現物です。笑 ひみつのアッコちゃん弁当箱。50年以上昔に作られた物です。大笑 あの後、ある方からメールと画像をいただきました。それには「小学生の頃のお弁当箱を勤務先で使ってます」という内容と似た感じの昭和な弁当箱でした! わぁ〜!嬉しいなぁ〜!結構、持ってはるんやねぇ〜としみじみ&ニタニタしました。どうしても捨てれない物ってありますよね!
+35

2件のコメント

  • アガサさん、こんばんは
    夜になってしまいましたが、久しぶりに節分の豆まきをしました。
    家の入り口、玄関、勝手口、2階ベランダから、声を出して、心を込めて
    『鬼は外』と!! 家族を代表してまきました。
    ご助言ありがとうございました。
    世の中、不安なことがいっぱいありますが、決して当たり前じゃない日常に感謝の気持ちをもって過ごしたいと思います。
    まだまだ寒いですね。お身体に気をつけてお過ごし下さい。

    • JJ様
      大人になってから声に出して豆まきをする、というのは恥ずかしいような気持ちもちょっとありますよね。笑  私も、心込めて、家族代表していたしました。 女性がしっかりやらねば誰がやる?!ですよね。豆まきをする私の相棒は犬娘!即、食べてまわってました。可愛いけれど、ちょっと食べ過ぎよ、りんご。ま、いっか。大笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫