やってみますか日程

こんにちは。今日は暖かな日に成りました。

長野の朝はまだ寒い(4,5度ぐらい)です。

毎朝5時には、りんごから 顔を覗き込まれます。

すぐに朝ごはんをせがまれ、

食べたら食べたで、次は散歩に連れて行けと

圧をかけてきます。

7時過ぎないと寒さが緩和しないので、

待たせますよ、もちろん!



さて。

前回の書かせていただいた「やってみますか(仮称)」。

日程をご連絡します。

●平日 5/18(水)午前11時〜 

●週末 5/29(日)午前11時〜

●所要時間 30分程度

●方法 Zoomにて

Zoomは、インターネット接続さえすればご参加出来ます。

アプリやアカウント取得というようなことはしなくていい

と思っていますが、どうでしょうか。



<流れ>

1、ご連絡メールをいただく(またはコメント)

2、1週間ぐらい前になったら私からメール送信

3、当日、2のメールに記載されている部分をポチる

これで、OKだと思います。

Zoomを使いこなしていませんので、

ご自身でネット検索なさってみてください。(すみません)



<曜日について>

平日を水曜日にしたのは、アルバイトやパートでお休みに

されている方が多いのではないかと思いました。

週末は、土曜日出勤の方もおられるのでは?と思い

日曜日にした、という考えです。

曜日は臨機応変にしていきたいと思っています。



時間は、11時でよろしいですか?

10時では早いと思われる方もおられるかと思いまして、

11時にしました。

とりあえずは、こんな感じでしょうか。



※5/7追記

・両日ご参加希望の方は、その旨をメールにてご連絡ください。

・「やってみますか」→「愛は静けさの中に」とします。

呼び名にこだわりはありませんが、

表現と内容が一致したいと思いましたのでご報告いたします。

アガサ





=日常のひとこま=

りんごの好きな場所に生えてる「アスパラ」。長野はキノコとアスパラと大豆あたりが強いみたいですね。その土地その土地に合った植物が自生します。あなたのお住まいの土地ではどういう野菜が適応していますか? 強い野菜というのもありますもんね。

+27

2件のコメント

  • アガサさん、ご無沙汰しています。

    アガサさんが長野に引っ越される数ヶ月前の10月、台風の通過した直後の逗子で他界した主人との交流をさせて頂いた者です。

    ちなみに、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、交流中、子供達と犬と猫のどちらかを飼いたいと話し合ってる話を主人が切り出してくれ、主人は犬が我が家にはオススメと伝えてきてくれていましたが、今ご縁があり犬を飼い始めています。(主人に言われる前から犬には決めていましたが)この春、4歳になりました。

    あれから気づけば4年と半年ほどが過ぎましたが
    、あの頃の悲しみに浸かって溺れそうになっていた頃と比べたら、前を向いて歩けている自分に少しホッとする思いです。お陰さまだと思っています。

    そして、以前はアガサさんのブログを常にPCやスマホの画面上に配置し、ポチリとしていたはずが、PCやスマホを何回か故障やら何やらで代替えした中で消えてしまい、そう言えば、ここ一年以上、いやもっとか、失礼ながら拝見しておりませんでした。

    それが、今朝ふっと、アガサさんに会いたくなりブログを探し、久々の再会を果たせて嬉しいです!

    そして、「やってみますか?」の言葉が目に飛び込み…このタイミングでこの記事を読めたのはきっとまたご縁をつないでもらったんだ!と勝手に喜び勇んで、このメールを送らせて頂くことにしました。

    前置きが長くなりましたが
    5/18のzoom、ぜひ参加させて頂きたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • M様(お名前をイニシャルにさせて頂きました)
      5/18ご参加、ありがとうございます。 ちょっとは静かなご自分と時間と空気を体験されたと思います。 気が向いた時になさってみてください。
      時の流れは早いような、、、そうでもないような、、、不思議なものですね、時間というか感覚って。
      「ふと」思う感覚を私はとても大事にしています。 なんとなくという感覚も。 これらを昔の人たちは美しい日本語で表現されていますね。”虫の知らせ”って。
      “虫の知らせ”、ふと、なんとなく、といったこの感覚がしいては、繋がるというところに繋がっているのです。 また、ご都合あいましたら、Zoomご参加ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫