子どもさん、若い世代の皆さん

若い世代の人たちが 生きやすいように

ならんかなぁ。


早くから受験

プログラムが小学校の授業

一人一台のパソコン貸与

いろいろなことが 良い方向に

動けばいいけれど

良い方向に向いてない感じですね。

誰が考えたんや?っていうと ああいう人らです。


大人のせいで、子ども達の負担が増えたなぁ・・・

ロボットと違うで、ほんまに。


大人っていうよりも、

決定権持ってる人たちですね。

特権階級とやらを 振り翳せる人ら。

ほんま、ええ加減に せーよ!って思う。


会ったこともないおばちゃんだけど、

胸が張り裂けそうになって、

ふらついて 横になってしまった。


いっぱい 辛かったね・・・

ずっと 我慢してたよね・・・

親にも先生にも友達にも

言えなかったんだね・・・

ねぇ。




どうです? この国。日本。

日本には将来ない、ってことで

大学は外国で、

海外で暮らしたらいいとお考えの親御さんも多いと思います。


日本もしんどい面が多いですけど

海外は海外で、人種差別やら何やらと

あるのではないでしょうか。

老婆心です。


どんな思いで あの場所まで来られたのか。

辛すぎますね。


未来ある年代と思いたいですが

官僚や政治家や なんやかんやが

国民から搾り取ることしか 考えないから

歯止め効かないほどの 苦しいニュースばかり。


ほんまに

空気がしんどくなってきました。


何とかして

まともな大人達が 若い世代の人たちを

本気で守らないといけませんね。


どこまでも腐りきってる” お偉いさん方”。

彼らは先のこと、国のこと、庶民のことなんて

考えてませんよ。

選挙の時だけ うるさい。

選挙前だけ 見かける。

自分らの年収確保することだけ。


定年制作ってやりたい。

55歳すぎた私でさえ、厄場い!と思うこと多い。

政治家、官僚の定年は「55歳」まで。

50歳でも良いな。

以降はきっぱり、引退。

農業や介護を手伝って。

社会奉仕をしてください。


そして、

若い人たちに 偉そうに言わないで。


学校が辛いんだったら、いかなくていいよ。

無理して、学校いかなくていい。

ひとりひとり、必ず才能があるから。

大人たちが 視野を広げていけば良い。

大切なもの、大事なことは一体何?

ひとつだけ選ぶとしたら、何?

子が笑顔で活き活きと朗らかに暮らせる社会ですよ。

とにかく

みんな 同じじゃなくて 良い。

子ども達の個性を粗末にしないでほしい。

子ども、若い人らは 社会の宝なんですから。

アガサ



若い人たちすべてに 捧げます。頑張らんでええって。偉そうにする奴らは、ほっとき。
+30

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫