秋ですね

あれだけ暑かった毎日から、秋を感じるようになりましたね。

そこそこ お元気でお暮らしですか?

ご無沙汰してしまいました。


さて。


ご心配やお気遣いメールを頂戴し、すみません。

物件探しに勤しんでおりましたが、

いろいろと事情がありまして、決められていません。


とりあえず、一旦、山荘へ戻ります。苦笑

今月下旬に、今の賃貸アパートを退去することにし、

何だか、バタバタバタ?としています。


決められなかったのは、私の内で、

山荘内の荷物を整理しきれていないことが

無意識でも 引っかかっていたのかも しれません。


山奥暮らしは、新しい発見の連続がありました。

虫が怖い、暗闇が怖い、

寒すぎる(= 暖房費スゴいですよ)、

狩猟時期の猟銃の音が辛い など

さまざまなことがあったにせよ、

愛猫ぺことの辛い悲しい別れがあり、

バランスを崩してしまったようです。

(軟弱なだけ、ですけれども)

自分の弱い面を知り、今後の暮らし方に活かしていきます。笑


というわけで、

山荘内の荷物整理をしに行きます。

マイナス2桁の越冬ができるような

若さも気力も健康自信もありませんので

山に冬が来る前に、下山します。笑

(下山したい!下山するぞ!笑)


私情報告で恐縮ですが、ご報告させて頂きます。


★交流のご依頼を頂いています方々へ

そういうことで、お待ち頂いていて申し訳ございません。

10月下旬頃に日程をやりとりさせて頂き、

11月中に交流をさせて頂きたいと思っています。


アガサ



〜日常のひとこま〜

犬娘りんごです。もーすぐ、寝落ちする時の顔です。笑 

+33

2件のコメント

  • アガサさん、ブログ更新ありがとうございます。
    きっと、お忙しいと思いつつも心配しておりました。
    お引越しは大変ですよね。
    住むところも、不思議とご縁のようなものを感じます。
    冬までに下山、ハイジを思い出しました。
    どうか、お身体を大切に、ご無事を祈っております。

    • JJ様 いつもお気遣いくださり、有難うございます。
      仰る通り、住む場所(土地)から様々なものを感じとり、日常に影響を受けますね。良い影響もあれば、そうではない影響もあります。
      山荘内の整理は避けては通れないと思っていました。(苦笑)
      家を売却する際には、すっからかんの方が選ぶ人にとって断然良いですね。そう思いました。使えるものは使うのが良いですが、全く片付けないのと、整理しての売却とでは全く違います。
      ハイジ! そうですよ。山の中というのは、想像しづらい程、冷えて、湿気があり、夏は夜空が見えないほど生い茂ります。1年間、山の中に暮らしてみて、人間はやっぱり、人間が住むエリアで住むのが自然界で生きる動物たちの生態系を崩さずに住むと痛感しました。
      1ヶ月程、整理をしつつ、人の住むエリアで物件を探します。
      JJさんもお身体を大切になさってください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate ≫